309616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雄策の身辺雑記

雄策の身辺雑記

少~し詳しい自己紹介で~す (^^)

以前HPを作ったことがあるけどタグまで自分で書いてたので半年ほどで挫折しちゃいました(^^;)
日記なら少しは長続きするでしょ。しかもメールで投稿(催促かぁ?)できるし。

プロフィールにも書いたけどテツです!某鉄道会社に勤めてます。
電車に乗ってるのが好き。写真は最近はやらないです。模型は小型のレイアウトで日本の原風景みたいのを再現してみたいです。←日記ネタになりますね。

後の趣味は読書、登山、落語、(最近)歌舞伎

好きなアーティストは中島みゆきです。「悪女」の頃からかな?
あ、あと「TRICK」大好き!テレビはあんまり見ないんですけど。あの二人の間がなんともいいですよね。
「Cats」1回しか行ってないけどハマりました。また東京でやってるから見に行くんだぁ。鉄道猫のエピソードではどうもどこかで見たことある帽子をかぶっていると思っていたらその公演のときのスポンサーJR東日本のでした。おもわず笑っちゃいましたよ。

読書は作家つながりで読んでます。最近は京極夏彦がお気に入りかな。
長谷川平蔵のような上司になりたいと思いつつ、自分の性格は木村忠吾かもと思ってます。っていうか忠吾ファンです。

登山は昨年まで山岳会に入っててそこそこやってたのですがセンスがないことが判明してついていけなくなったので止めちゃいました。どちらかというと縦走派、まったり派。小屋、テントどちらも好きです。
登ってるときはいっつも後悔してるんだけど、帰ってくると次は何処へ?って考えてます。でも何が魅力なんだろう?????
しばらくご無沙汰なので、涼しくなったら地元丹沢の唐松の紅葉でも見に行きたいなぁ。

落語は北村薫さんの「円紫師匠とわたし」の影響です。
やっぱり所作をみたいので、CDではなく生が好きです。寄席は少し敷居が高いので地域寄席みたいなところで楽しんでます。

歌舞伎はなんといっても鬼平の吉右衛門さんの影響でしょうか?
先日、歌舞伎座の1等席で観てしまったので、もう他の席では耐えられそうにありません(^^;)

もともと和ものは好きなんですけど、食べ物に関しては洋食のほうが好みなんだなぁ。ヘン(..;)""> ポリポリ

只今着物生活を充実させるべく、ワードローブ整備中です。

こんな私ですが良かったらお付き合いください


© Rakuten Group, Inc.